2021-01-01から1年間の記事一覧

友人の誕生会🎂

もう4年か5年のお付き合いのある方の誕生日のお祝いを 恵比寿のレストランで行いました。 私が7年前に東京に来てからお世話になっている方です。 お顔の写真はありませんがご勘弁ください(。-人-。) 最初に出されたのが、 「Pane(パン)」 ・黒豆と味噌、…

BBQ初級の合格通知が届きましたー!

やっと届きました~! もしかしたら筆記試験で落ちたんじゃ・・・と心配してました。 結局、住所をちゃんとお伝えしておらず、 住所不定で協会に戻っていたとのこと。 自分の不手際に協会にも二度手間となることとなっていしまい、 ご迷惑をおかけいたしまし…

「サンセットクルーズ」に行ってきました

こんにちは、 てんゆう です! 昨日、資産運用会社が主催している 会員限定「サンセットクルーズ」に 無料招待でいってきました。 時期的にアルコールがなく残念でしたが、 おいしい食事も堪能させていただきました。 台風の影響もほとんどなく、 気温もそこ…

『再生』がキーワードの時代に

こんにちは、「てんゆう」です。 近年、よく耳にする「再生」という言葉。 この言葉で多くの方が「アッ!」 と連想されるのが、 山中伸弥教授によって発見された「iPS細胞」が有名です。 万能細胞ともいわれ、自分の体から細胞を取り出し、 再生不可能な臓器…

BBQ初級インストラクター講座

先日、日本BBQ協会主催の「BBQ初級インストラクター講座」に参加してきました! 元々、アウトドア派のワタシは、 キャンプ、BBQ、素潜りなど夏になると楽しんでました。 最近は、コロナによってなかなかできない環境ですが、 だからこそ、今だからこそ 「遊…

初めまして、 ❝てんゆう❞ と申します。 東京都に住み始めて7年。 2021年は、遊びを軸に、不労所得を得て、もっと遊びに時間を投資したい 40代半ばのおじさんです!(^^)! この年齢で、お恥ずかしい限りですが、ブログを始めました! これまでの人生経験…